Blog

ブログ

2014.1.12.(日)

CHOP初め

新春ライブ初め、ご来場くださった皆さん、本当にありがとう。弾き語りを始めて半年以上が経過しました。最初はどーなることかと思ったけど、なんとかかんとかやってます。

さすがに今回のCHOPは土曜日だけあってレアなメンツが揃いましたね。メガホンズのたいら、山田治久さん、木下藤吉郎さん。東京から来た変なやつ、マルチスタイル大倉。

僕も皆さんに負けないよう精一杯やらせてもらいました。最近できた新しい曲もやりました。次のステップに行くための曲だと自分では思っています。なんてったってハーモニカつき歌詞も今まで書いてきたものとは違うものな気がします。「通り雨」って曲です。聴いたことない皆さんにはそのうち聴いてもらいたいと思ってます。

メガホンズのたいらはアコースティック弾き語り初めてということで、グワッとした感じ出てましたね。「初めて」の時しか出ない感じ、あります。安全地帯の「ワインレッドの心」のカバーとかもやってました。僕も安全地帯よく聞くし、12月1日には印藤さんもワインレッドやってたし、なんだかきてますね、安全地帯。玉置フォーエバー。

山田さんは夏ごろ知り合った、弾き語りの先輩です。僕より20も年上で、古いフォークに強く影響されたスタイルは、今の時代、逆に新鮮に映ります。京都の鴨川の歌があるんですけど、超絶いい曲なんですよね。

木下さんはハイテクギターマン。国内外のフィンガーピッカーのスタイルをCHOPで聴かせてくれました。歌も味があります。僕もあんくらいギター上手ければなあ、って思います。

マルチスタイル大倉は、トラックを流しながら歌って踊るパフォーマー。この日がツアー初日だそうで、大変盛り上がりました。一躍人気者みたいになってました。いいやつです。

福井CHOPは僕の弾き語りキャリアの始まりの地で、自分にとっては大事な場所です。弾き語り、もしくはソロパフォーマンス部門を、もっと盛り上げたい!

近々CHOPで弾き語り/ソロがらみで面白いことがあるかも知れません。おいおいお知らせできればいいなと思います。

さて次回のライブですが、

1月19日(日)@あわら市Cafe Taruga

アコースティックイベントです。僕の同級生がイベントオーガナイザーをやってまして、そのイベントです。

どなたかのブログを勝手に拝借してアレですが、こんな場所です。

http://blogs.yahoo.co.jp/nowa444/25344235.html

シャレオツ。シャレオツにはキメられないかもですが、

いい雰囲気の場所です。

詳細わかりましたらお知らせします。ぜひ!

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
日本語が含まれない、URLが4つ以上含まれる場合はスパムとみなされ無視されます。