Blog

ブログ

2014.1.15.(水)

虚空のみちしるべ

今宵のおっつきさん、通称おっさんです。

今晩は。

今日はとてもよく晴れて、空気が冷たく澄んでいた。

冬の晴れの日の午後って、何だか悲しくなるのはなんでだろう。

泣けるほど空が青かったです。

今日はスタジオ練習でした。

他の人と合わせ、調整するバンドのスタジオと違って、

ひとりのスタジオはひたすら自分と向き合う時間です。

最近は精神というよりも、自分の身体と相談する時間が多いです。

身体の様々な状態が、歌に影響を及ぼすことがわかってきました。

歌が上手ければいいとは思っていません。

すべては歌で表現するため。

歌のこころのためです。

自分に何が必要で何が不要なのか、

時間は無限ではないし、喉や体力にも限界があります。

選ぶのは僕で、行動するのは僕です。

迷いはありません。道はわかっています。

今はまだ道の途中でコケたり泥濘にはまることはありますが、

人に何と言われようと、迷いはありません。

折り込み済みです。あとは自分が歩けるかどうかです。

がんばります。明るい月が出ているから、大丈夫。

さてさて

次回ライブの詳細がわかりました。

以下イベントのあらまし!

1月19日(日)@あわら市 Cafe Taruga

『A FLEA  MARKET』

OPEN:18時00分

入場料:300円
 2010年11月発足。色んな物と様々な人々が集まりコミュニケーションを図る蚤の市「FLEA MARKET(フリーマーケット」と、太陽に発生する大規模な爆発現象=「Flare(フレア)」をかけ、あわらに若者が集まり爆発的なムーブメントを起こすという意味を含め「A FLEA MARKET(フレアマーケット)」と命名。
 メンバーは、これまで福井県内外のクラブイベントで活躍してきたMC/DJ (MATZ、YSK、KATCHIN‘、GOSHIP)と音楽大好き看板娘ERINA。全員があわら出身という共通点だけで、ジャンルもスタイルも全く異なる5人だが、これまでのイベント作りで培ってきた経験や知恵、人脈を生かし、「あわらの街に若者が遊べる場所を作ろう」という一つの目標に向かって企画・運営をしている。
 現在、地元にある「Cafe Taruga」を活動拠点として毎月1回Cafeイベントを開催。毎回あわら市を中心に、福井市、鯖江市、遠くは金沢市からの来場者を迎え、音楽やアートを楽しみながら人との繋がりを深める事ができる憩いの場となっている。
 また、イベント趣旨に賛同してくれるDJやガラス職人、ペインター等、様々なジャンルのアーティストを招き、ライブペイントやゲストDJプレイ、出展ブースを設置している事から、県内ではあまり類を見ない、新しいアートや音楽の発信基地としても話題を呼んでいる。

僕の同級生が中心メンバーとして、音楽やいろんなジャンルのアートを発信していこうという「場」を作っています。ずっと福井に根を下ろして頑張ってきた彼らにしかできないことをやろうとしています。すごい。

出演者は今のところ僕一人ですが、もしかしたら増えるかも。

ぜひお越しを。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
日本語が含まれない、URLが4つ以上含まれる場合はスパムとみなされ無視されます。