Blog

ブログ

2014.1.22.(水)

A FLEA MARKET

先日19日はあわら市の「Cafe Taruga」でライブでした。

ご来場いただいた皆さんありがとうございました。

この日行われていたイベント「A FLEA MARKET」は、僕の同級生含む5人のDJ/オーガナイザーが毎月やっているもので、音楽だけでなくて絵画や工芸品など、様々なアートの発信と交流を目的としたイベントです。まあ僕がこういう場に似つかわしいかどうかは置いておいて、町おこしとも直結した試みは本当に有意義だなと思いました。

ライブの方はというと、この日は僕のみの出演で、弾き語りをやり出してから初めての「本当のアンプラグドライブ」でした。何のことはない、マイクとか一切使わずに生でやるだけの話でそんなに大袈裟なものではないんだけど、普段マイクやらを使った大音響のライブに慣れている僕には非常に難しく、また新鮮なものに感じました。単純に生だとどのくらいの声を出せばちゃんと聞こえているのかなとか、結構つかみづらいというか。本物の歌うたいならば、生でいつでもどこでも聞かせるくらいのことができないとな、という思いを新たにしましたね。僕はまだまだ本物ではないってことでしょうね。目指しますよ、やるからには、もちろん!

この日はライブの他には、ガラス細工のアクセサリー作者、あとキャンドルアーティストとのコラボレーションという形でした。雰囲気がいい感じでしたね。

毎月第三日曜日が「A FLEA MARKET」の日、ということなんで、また僕も出演する機会があると思うし、非常にリラックスしたユルい場所なんで、皆さんも遊びに行ってみて下さい。あわら湯の町駅前、あわらの新しい遊び場です。そう、ライブハウスなんかもそうだけど、「遊び場」なのよ。そこドントフォーゲット。

さて、次回ライブですが、3月9日(日)@福井CHOPの恒例アコースティックライブに出演が決定しています。それまでもどこかでライブするかもしれませんので、その都度お知らせします。

■3月9日(日)@福井CHOP

『Back Ground Music #48
アコースティックナイト!』

山田治久
松並哲也
怪傑ザカリー
Key-rin
as one like
のりちゃん
etc…

開場/開演 未定

料金 1000円(ドリンク代別途必要)

チケットのご予約は

goinginside.429@gmail.com

まで!

日程(会場名)、ご予約名、チケット必要枚数を明記の上、上記アドレスに送信してください。ご予約完了のメールを返信したします。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
日本語が含まれない、URLが4つ以上含まれる場合はスパムとみなされ無視されます。