Blog

ブログ

2014.3.31.(月)

仁義なき戦い日程!

こんばんは松並哲也です。
全国19ライブハウスがそれぞれ代表を出して行われるサーキットツアーイベント『仁義なき戦い2014』に、福井CHOP代表として参戦します。弾き語りソロは恐らく僕一人です。以下スケジュールです。北は仙台、南は福岡まで。いろんなところに行きます。時には車を走らせ、時には線路を伝って、時には空を飛んで。ギターを弾くだけならまだしも、歌を始めてから初めてのツアーなので、自分を試される局面もあるでしょう。一段階も二段階も成長したミュージシャンになるためのツアーにしたいと思います。

《仁義なき戦い》ツアー日程
~前哨戦~
4月9日(水)長野 CLUB JUNK BOX
4月10日(木)新潟 GOLDEN PIGS
4月14日(月)仙台 MACANA
4月15日(火)郡山 CLUB#9
4月20日(日)福井 CHOP(地元編)
4月21日(月)金沢 vanvanV4
~本戦~
5月11日(日)福井CHOP(地元編)
5月12日(月)神戸STARCLUB
6月24日(火)金沢vanvanV4
6月25(水)新潟GOLDEN PIGS
6月26日(木)郡山CLUB#9
7月10日(木)福岡Queblick
7月11日(金)北九州FUSE
7月20日(日)尾道B×B
7月21日(月祝)梅田Zeela ファイナル

全部で15本参加です。『仁義なき戦いツアー』中も地元福井でのライブは並行してやりますし、仁義ツアーとは別に東京ツアーも決まっています。ファイナルの7月21日まで駆け抜けます。

『仁義なき戦い』参加アーティストによる、コンピレーションCDが制作されるそうで、僕も1曲提供しています。そしてアーティストのロゴが入った「仁義Tシャツ」もできます。僕のロゴを作ってくれたのは、福井CHOP店長、塚谷純さん。みんなダニジュンさんって呼んでます。Tシャツのデザインも出来上がってるので、近いうちに公表できるんじゃないかな。

そう、今回はダニジュンさんの推薦で僕が参戦することになったんです。最初の理由は「やる気とフットワークの軽さを買って」ということですよ。笑

ソロの弾き語りなんで、フットワークは軽いつもりです。けど、やる気があるからフットワークが軽いってのもあるんですよ。んで、フットワークが軽いからやる気も出るんです。若手のバンドが受けられないから、僕が話を頂いたのです。笑 

どうしてもアコギ弾き語りのソロって軽く見られがちなんです。やっぱりバンドと並べてみると音量の差はあるし、迫力もないように見えるでしょ。でもね、ソロになってからバンドと対バンしたりするときに思うようになりました。「俺はひとりでも負けない」ってね。自分で言うのもなんだが、立ち向かう気概からしてまず違うんだよ。人数いるバンドの何倍も気合いを込めてやってるつもり。そこを見せたいですね。それで、他の共演者たちともいい関係が築ければいいなと思います。

お近くの方は、ぜひ遊びに来て下さい!
各ライブ詳細は順次お知らせしていこうと思います。



“仁義なき戦い日程!” への 2 件のコメントがあります

  • kossoffさん:

    SECRET: 0
    PASS:
    松波さん こんにちは
    14日ですかぁ
    僕は仁義なき入院の日です。
    いつかまた、聞ける日が来ますように♪

  • 松並哲也さん:

    SECRET: 0
    PASS:
    >kossoffさん
    ありがとうございます。入院されるんですか!?お大事になさって下さい。東北には6月にも行く予定です。郡山ですが。仙台にも必ずまた行きますので、いつか聴いていただけたら嬉しいです。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
日本語が含まれない、URLが4つ以上含まれる場合はスパムとみなされ無視されます。