Blog

ブログ

2019.4.17.(水)

雑記65

★休みの日など、朝起きたはいいが昼から夕方暗くなるまで寝てしまったということがあって、夜から出かけるか~って外出た時のあのフワフワした夢のような感じに名前付けたい。

★ここ近年は朝起きて夜寝る生活をしているのだが、たまには徹夜とかしてみるものだ。いつもと違う景色が、いつもの通り道や住み慣れた町にもたくさんある。

★「あの頃はよかった」なんて言葉、一度たりとも使いたくない。過去には戻れない以上、現状を現状のまま受け入れる以外に道はない。未来はそれからだ。

★でも思い出って言うのは甘美なものだから、浸っていたい気持ちもわかるし、たまには昔を思い出すことも必要だと思う。自分がどういう人間かっていう一つの答えは現状イマココでしかないわけだけど、手がかりは過去にしかない。

★ふきのとうやつくしを採りに行こう!って思ったらもう終わってる。採り尽くされているか、育ち過ぎている。

★ふきのとうのごま和え。鮮烈な苦さ、アク。これが春か。

★やっぱり人生は苦みも知らないとなあ。(と、ふきのとうを食べながら)

★東京から戻って風邪引いた。ここ一年で3回目くらいの風邪。その前は4年くらい風邪引かなかったのに。明らかに前と違う。そりゃそうか。前と同じではダメだということだね。

★街は春の雪。

★と思っていたらもの凄く暖かくなったりして。身体が追いつかない。

★と思っていたら長野にライブしに行く日に限って向こうは雪だと言う。仕方なくタイヤを冬タイヤに戻して長野に着いてみるとまったく雪が積もっていなくて泣き崩れた。

★ついに新潟でカレーを作った。

★5月19日にエアコンチャリティー感謝祭をやることになって、またカレーを作る。何がしたいのか、自分がどういう人間なのか誰か教えてくれ。

★長野でのライブはメインギターを変えてから一番いい音でやれた気がする。PAとのコミュニケーションの取り方を含め音作りをまだまだ模索中。そもそも前のギターが割と板に付いていたのになぜ今更ギターを変えるかの話は、わかる人にはわかるでしょう。

★風邪が長引いている。

★生まれて初めて人間ドックというものを体験することになりそう。

★一つ一つ丁寧に。よく聞く文句だが、実際は至難。だな。

★桜が散ると、春が終わったような気がしてしまうね。実際はこれから春本番だし、他の花も咲き始めるというのに。

 

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
日本語が含まれない、URLが4つ以上含まれる場合はスパムとみなされ無視されます。