Blog

ブログ

2013.12.6.(金)

その星は見えたか

12月1日、福井ホールビー『星めぐりの歌』にご参加下さった皆さん、本当にありがとうございました。

僕はこういうのは、その場にいた人、目の前にいた人がすべてだと思っている。当たり前のことなんだけど、忘れがちなことでもある。この日のために遠くから集まってくれた出演者、心強い地元の音楽仲間、そして何より雨の中、寒い中足を運んでくれた人たち。

メモリアルな機会なのに、僕はこういう場であまり写真を撮らない。

いつも思い出したようにカメラ付きの携帯を取り出して、申し訳程度にシャッターを切る。

遠くのひかり

この写真だって他の人が撮ったものを拝借した。写真くらいいいだろうって、いつも思うんだけど、いつも中途半端。この日撮れなかった人物も多い。折角だから皆と一緒に、って思ったんだけど、案の定いつの間にかお開きになっていた。

僕たちは、何も持って行けない。

「人間はあまり多くのものは持ち歩けないんだな」なんて思っていたんだけど。それどころじゃないみたいだ。僕たちは、何ひとつ持って行くことはできない。

思い出を除いて。

いや、それだってわからない。思い出だけは持って行くことができる、っていうのも、もしかしたら単なる僕らの、一方的な、思い込みかもわからない。

だけど全てが燃え尽きても、残っているものがもしあるならば、それがきっと僕らが生きた証になるだろう。よくわからないけど、そう思ったりもする。

そして、その時はいつ来るかわからない。僕らは今日を生きる。

明日を信じる。その時に向けて、また出発しましょう。

refrain、印藤勢、HIROSHI ASAKUSA、メガホンズ、ヤマモモ抽出物、EVOL STUG、みんな本当にありがとう。順不同、敬称略、謹んで。

共催のイセユウさん、ホールビー中條さん、お疲れ様でした。

そして、あなた!と、僕。

星は見えましたか。僕には見えました。酔っぱらってチカチカと、星がね。

遠くのひかり

さっきはその場にいた人がすべて、などと言ったけど、打ち上げの時、その場にいられなかった人のことを考えたりしてましたよ。今度はバッチリ、タイミング合えばいいね。

さて!年内これがラストかな、などと思っていたんですが、どうやら違うみたいです。

明日、っていうか今日、歌います。

12月6日(金)@春江マロンパラダイス

初めての場所です。普通のライブというか、オープンマイクみたいな感じですかね。

19:00~24:00くらいの間のどこかで歌います。笑

入場料は1500円でワンドリンクつき、らしい。

そして、この間初めて歌わせていただいた福井市片町のミュージックバーUTaでも年末歌います。もう年末ですけど!

12月26日(木)@片町Bar UTa

http://goo.gl/maps/cJUh7

Utaでは毎月最終木曜日がライブの日です。

チケット代というのはありません。普通にお店に飲みに来る感じでオッケーです。雰囲気よくて居やすい場所ですよ。マスターもカッコいいし。マスターの作る料理もあるよ。ぜひどうぞ。

まだまだ2013年はこれからだ!

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
日本語が含まれない、URLが4つ以上含まれる場合はスパムとみなされ無視されます。