Blog

ブログ

2014.3.12.(水)

春はもう来たか

今晩は、オジー・オズボーンです。

先日のCHOP2デイズ、ありがとうございました。初日対バンのFire Trailer、EVOL STUG、メガホンズ。2日目にご一緒した山田治久、怪傑ザカリー、のりちゃん、key-rin、as one like、ザ☆バンジーズの各々がた。福井CHOPのスタッフの皆さん、そしてご来場下さったオーディエンスの方々に、この場を借りて深い感謝を。

何かこう、ライブレポート的なものでも書こうとも思ったんだけど、出演していた僕が冷静なこと書けるわけでもなく、それに何より、なんかもの凄く野暮なことのように思えるので、やめておきましょう。

しばらくぶりの再開、新しい出会い、当日突然会いに来てくれた人もいたね。それだけで十分だよ。僕が、君が、彼らがどこに向かうのか。それはその場にいた人が各々感じ取ってくれただろう、と信じよう。

2日目の9日の夜には、ライブが終演するころ、大粒の雪が降り出して、冬が最後のあがきを見せたようだったけど、今じゃすっかり白く染まった街は元に戻ってしまった。昼間はとても暖かくて、深呼吸すると春が口や鼻から肺の中にまで入り込んでくるようです。冬は終わったと思っていいのかな。閉ざされた、幻の雪国の冬は融けてなくなってしまったと思っていいのだろうか。

春になったら、僕は旅に出るんです。

福井CHOP代表として参加する「仁義なき戦い」ツアーの日程が出ました。

日程は次回ブログででも告知するとして、3月の残りの予定を書いておきます。

3月は、いわゆるライブハウスでのライブはもうありません。

バーで歌ったり、イベントで歌ったりする機会がいくつかありますので紹介します。

■3月20日(木)@松木屋日之出店

『インストア・アコースティックライブ』

開場/開演 19時00分/19時30分

料金500円

お馴染み、福井の楽器屋さん松木屋でのインストアライブです。500円玉ならワンコイン。100円玉ならファイブコイン。1000円札出せばワンコイン返ってきます。お気軽に。

■3月27日(木)@福井片町BarUta

『Uta MOKU!』

ドアチャージ500円

片町にあるミュージックバーUtaの定例イベント。マスターの野坂さんご自身も歌うたいです。ちなみに野坂さん、20日の松木屋インストアライブでもご一緒します。イケメン。僕つけ麺。お店に入るのにドアチャージ500円かかりますが、あとは飲んだり食べたり、普通のお店と同じように注文すればOK。

■3月30日(日)@福井駅前西武あたり

『福井えきまえ音楽祭』

無料

年2回駅前で開催されている音楽祭で、過去の写真などを見てみるとテントステージみたいのができてそこで歌うみたいです。イベントの趣旨的に、「春をテーマにしたカバー曲を混ぜること」がお題として課されていますので、何かしらやってみようと思います。この日だけしか歌わないと思うんで、レアと言えばレアです。お暇ならぜひ。僕はお祭りと言うことなんで、ビール飲むことしか考えてません。ちなみに、前述のBar Utaのマスター、野坂さんも出演されるということです。ははは。イケメンです。僕ラーメン。

どれも気軽に観に来れるイベントです。お暇ならぜひ!

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
日本語が含まれない、URLが4つ以上含まれる場合はスパムとみなされ無視されます。