Blog

ブログ

2014.5.11.(日)

ラグタイムの夜、仁義なき朝

 鯖江ラグタイムの『4CHANNEL LIVE』、終了しました。あの場にいたすべての方に感謝を。

 何とハーモニカを一式忘れてしまい、久々にギターと歌のみでやりました。ドラクエで言えば、魔法を封じられて剣のみで戦う感覚です。僕のハーモニカは全然上手じゃないし、魔法とはかけ離れていますが。それでも最近は新たな武器になりつつあるものなんです。それを封じられて、歌とギターのみで勝負。何か久々に原点な感じがしました。曲にしても、楽器にしても、武器ができれば同時にそれに頼らないことも考えなきゃいけない。それを思い出しただけでも、ハーモニカを忘れた怪我の功名というものです。タダじゃ転びたくないもんな。授業料の見返りはいただきたい。

 鯖江で知り合ったいろんな方が観に来られていて、嬉しかったです。反面、前回のブログに書いた通り、僕の中での意識の改革は…まだ足りないかも知れませんが、常に念頭に置いて事を進めたい。初めて会った人と歌の話、ギターの話、井上陽水や中島みゆきの話、そんな会話ができるのは、音楽が人と人をつなぐ証拠。

 コーヒーの香りとともに更けていくラグタイムの夜。悪くない、まったく悪くないサタデー・ナイトを過ごせたのではないかと思っています。悪くないってのは、絶妙に良い、ってことだぜ。背中のニュアンスを見逃すな。

さて、日付変わって本日。福井CHOPにて開催される『仁義なき戦い~福井編』にCHOP代表として出場します。全国19のライブハウスがそれぞれ代表を出してツアーをするサーキットイベント。年々規模が拡大して、今年は19にまでなりました。そのうち9つの代表がCHOPに集結。熱き火花を散らします。弾き語りソロは僕だけです。バンドたちの猛攻を、一人で受けます。華の一騎駆け、やり遂げて見せましょう。

「仁義なき戦いオムニバスCD」

各ライブハウス代表が1曲ずつ提供、全19曲入りのオフィシャルCD、今年は無料で配布します!松並哲也は「世界はまわる」を提供。僕が弾き語り活動を始めて一番最初にできた曲で、代表曲のひとつでもあります。この曲は、このCDでしか聴けません。数に限りがありますので、ぜひライブ会場に遊びに来て下さい。

予約は本日正午まで受け付けます。下記のメールアドレスか、このブログのコメント・メッセージ、TwitterやFacebookでも受け付けています。

予定がお決まりでない方、ぜひ、観に来て下さい!よろしくお願いします。

■5月11日(日)@福井CHOP

『仁義なき戦い~福井編』

出演

MARIO 2BROCK(名古屋)
two step glory(厚木)
None of your Business(横浜)
buzz.(渋谷)
ふうり(金沢)
Eyeless Jack in morbid Halloween(新潟)
知る権利(郡山)
Artfilm(仙台)
松並哲也(福井)
O.A メガホンズ


開場/開演 14時30分/15時00分

前売/当日 1500円/2000円


【タイムテーブル】
15:00~15:25 メガホンズ(25min)
15:40~16:05 MARIO 2BROCK(25min)
16:20~16:45 two step glory(25min)
17:00~17:25 buzz.(25min)
17:40~18:05 ふうり(25min)
18:20~18:45 Artfilm(25min)
19:00~19:25 None of your Business(25min)
19:40~20:05 知る権利(25min)
20:20~20:45 Eyeless Jack in morbid Halloween(25min)
21:00~21:25 松並哲也(25min)

ご予約は

going-inside429@hotmail.co.jp 

まで!


ご予約名・チケット必要枚数・会場名(ライブの日付など)を明記の上、送信してください。返信が来たら予約完了です

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
日本語が含まれない、URLが4つ以上含まれる場合はスパムとみなされ無視されます。