Blog

ブログ

2018.5.6.(日)

福井の内側へ

自主企画『ディープ・インサイド』終了。関わってくれた皆さんありがとうございました。素晴らしい内容だったなあ。出演者すべてが違う色を発しながらも、自分自身のライブをやらないと負けちゃう緊張感もありつつ、全体としてはバシッとまとまっているような。30分×6組って結構観ている側からしたらしんどい長さだと思うんですけど、結構あっという間でした。それくらい飽きずに楽しめるバラエティーがあったんだろうし、それぞれが良い内容のライブをしていたんだろうし、お客さんからもいい空気感じました。

こういうライブレポみたいなの書く時は毎回出演者の写真を撮って、軽くコメント添えてるんですけど、本当はそういうのって無粋だし全く好きじゃないです。活動報告としてはやらなきゃな…みたいな意識はありつつも、ライブなんてその場がすべてですから。ライブビデオもインタネットのライブ配信も、全部ライブじゃないです。ライブはその場に居合わせないとライブじゃないっていう絶対的な条件があるものだから。だから正直に書いちゃうと、後でどうだこうだ言ってもしょうがないものなんですよね。その場にいた人の心に芽生えた感情や、時間を共有することによって得た一体感みたいなものが仮にあるとすれば、それがすべてですから。後でごちゃごちゃ私見混じりのコメントでそこにいたそれぞれの人の心に生まれた感情を濁したくないんです。無粋無粋。

とまあすでにごちゃごちゃ言ってますが、先ほども書いたように活動報告としてライブレポ書くのはまあいいんじゃないかって言うか仕方ない部分もあると思ってるので、書くこともあります。ただ、今回はスマホの電池が切れて写真が満足に撮れなかったので、細かいコメントはなしです。笑

新潟から木造木造さん、京都からICHIさんを迎えてのライブでしたが、本当に素晴らしいライブで、来てもらってよかったと思うし、県内出演者もそれぞれのキャラクターを存分に発揮してて彼らを誇りに思います。打ち上げもちゃんと会話があってよかった。会話があるなんて当たり前だろ!って思うかもしれませんが(笑)、ミュージシャンなんて自我が強いので会話が成立しない、苦手って人もいるしね。他人の話なんて聞かない人も多いから。昨日みたいにキャラ強めの人が集まってるのに会話ができるとか、感動的ですね!ははは。ライブの最中もNoSiDEに音楽への愛が充ちているようで最高でしたね。音楽への愛がない場所では、ぶっちゃけやりたくありませんしね!

最後に。MCでも言ったんですけど、駆けつけてくれた皆さん。ゴールデンウィークの最中にNoSiDEに集まるなんてどうにかしてると思いますよ!愛しかありません。本当にありがとうございました。良い音楽をあなた方に提供することだけを強い使命感として、この先も色々頑張ってやっていきたいと思っています。また、よろしくお願いします。

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
日本語が含まれない、URLが4つ以上含まれる場合はスパムとみなされ無視されます。