Blog

ブログ

2014.7.9.(水)

究極の無重力状態

 さて先日の福井CHOPでのライブ、お越し下さった皆さん、本当にありがとうございました。5日の翌日6日にも何と急遽出演が決まりまして、僕はCHOPのアコースティックライブはソロデビュー以来皆勤賞を更新中です。まあ絶対出なきゃいけないわけではないし、皆勤賞にもこだわっていないんですが、ある程度定期的に開催される福井CHOP『アコースティックナイト!』は僕の活動のペースメーカー的なイベントになっています。これからもお世話になると思いますし、どうせならもっと盛り上げたいと思ってます。まだ来たことない方はぜひチェックしてみて下さい。

 5日は富山からBorn Again Dogs、東京からマルチスタイル大倉を迎えてのイベントでしたね。地元勢も何だか風変わりな組み合わせでしたが、楽しめました。まったく音楽とは関係ない話ですが、僕は最近「わくわく廃墟部」という部活動を立ち上げました。廃墟を見に行って、飯食って帰るというそれだけの部活ですが、この日出演のAry’sのメンバーにも部員がおり、今度初部活をやることになりました。廃墟に興味がある人なら誰でも参加できますが、ゆる活希望です。あんまりガッツリ活動する予定はないんで気をつけて下さい。って何の話だって感じですが。Born Again Dogs、マルチスタイル大倉も大人気でしたね。

 6日は急遽出演の『アコースティックナイト!』でした。急遽の告知にもかかわらず駆けつけてくれた方、本当にありがとう。山田治久、ヤマモモ抽出物、pram+、高倉さん(ラクガキ)、松並哲也というラインナップでした。ラクガキのベース高倉くんが出るというのはかなりレアな事態でしたが、かなり頑張ってて、意外に良くて、笑 ビックリでしたね。彼を弾き語りに誘ってたのは実は僕でして、彼が出るのに当初は僕の出演予定がないという放置プレイぶりでしたが、それも何だな、っていうので僕も出ることにした、っていうのもあります。山田さんやヤマモモも素晴らしかったですし、初登場pram+の大橋さんや花林さんなども顔見知りで、この日は地味にジワジワくるライブで出てよかったと思ってます。

 打ち上げは両日、福井の台湾料理店「遊福亭」でした、福井のバンドマンにはもはや説明不要でしょうが。量が自慢のお店ですので、胃が拡張された2日間になりました。

 僕は初めての光景でビックリしましたが、遊福亭では何ら珍しいことではないようなのです。これは5日の記録。究極の無重力状態さ。深夜になると台湾人は浮きます。

 これは6日の打ち上げの様子を収めた僕の写真フォルダのスクリーンショットですが、山田さんしか映ってませんね。この日酒を飲んでいたのは彼一人で、クダを巻いて御大ぶりを発揮しておりました。齢50半ばにして、アルバムの構想、夢のツアー生活など、何かが動き始めた山田さんです。

さて、次のライブは『仁義なき戦い』in九州福岡!!7月10日@福岡Queblick、7月11日@小倉FUZEですが、何と過去最強クラスの台風8号がイベント開催に合わせて九州上陸!の恐れが出てきました。10日に関してはイベント自体中止になる可能性があります。即時的なニュースはTwitterやFacebookの方がより早くお伝えできるんでそちらの方をご参照ください。11日の小倉FUZEは今のところ予定通り開催の見込みです。こちらも台風の状況次第ですので、変更などの情報があれば逐一お知らせします。台風に煽られ究極の無重力状態がやってくるか?狙え明太子!


■7月10日@福岡Queblick

『仁義なき戦い~福岡編』

PORFIDIO(福岡)

two step glory(厚木)

門脇大樹(出雲)

buzz.(渋谷)

ALiVE(尾道)

M.Y.B(大阪)

松並哲也(福井)

開場/開演 17時30分/18時00分

前売/当日 1500円/2000円(ドリンク代別途必要)

※松並哲也は20時00分ごろ出演予定

■7月11日(金)@小倉FUSE

『仁義なき戦い~北九州編』

Eyeless Jack in morbid Halloween(新潟)

松並哲也

門脇大樹

carbon monofix(廣島)

M.Y.B

FUSSxFUSS(北九州)

開場/開演 17時00分/17時30分

前売/当日 1500円/2000円(ドリンク代別途必要)

※松並哲也は20時25分ごろ出演予定

チケットのご予約・お問い合わせは

goinginside.429@gmail.com

まで!


ご予約名・チケット必要枚数・会場名(ライブの日付など)を明記の上、送信してください。返信が来たら予約完了です

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
日本語が含まれない、URLが4つ以上含まれる場合はスパムとみなされ無視されます。