Blog

ブログ

2015.3.30.(月)

全員レコ発、しました!

 

昨日開催されました、『全員レコ発』

まずは、関わってくれたすべての方に感謝を。ご来場下さった方々、CDをお買い上げの方々、応援していただいた方々。出演者一同を代表して厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

まだまだ昨日の余韻に浸っていたいところなんですが、やはり何度も言いますが、これは「はじまり」なのです。今週末には次のライブが待っていますから、昨日のことをサクサクッと振り返って、前に進みます!

CDが来て、箱を開けた瞬間が頂点。ある人はそう言っていました。ここから、どれだけ熱が続くか、なんですね。でもね、僕は箱を開けた瞬間が頂点、ではないと思っていまして。箱を開けた時は、まあそんなに興奮なかったですね。笑 「あ、来た」くらいの感じでして。

3月29日、舞台は響のホール6階パフォーミングBOX。ここ最近、アコースティックが盛り上がってきていて、この場所を利用してのイベントも増えているように思います。ちょうどいいんですね。アコースティックのイベントには。グランドピアノもある。

昼間のイベントなので、朝10時に会場入りして設営を開始しました。出演者たちも続々集まってきて、みんなで会場づくりしました。東京から青柳仁志も到着して、お互い紹介し合いました。

会場&物販コーナー作りと並行して、リハーサルが行われました。ライブハウスみたいに、PAはいません。自分たちでセッティングして、音作りして。共演者同士、音のバランスを聞いたり、手伝い合ったりして、音を決めていきました。本当に手作りな感じです。

開場前、物販コーナーがこんな風にできました。もうこの時点で泣きそうになりました。これからもっと思い思いの物販コーナーになっていくんでしょうね。福井のソロシーンになかったもの、少なくとも僕は見たこともない景色が、目の前に実現しました。

ライブスタート!みんな自己ベストを更新するような、燃え上がるようなライブをしていました。しかし、ものすごく楽しそうでしたね。

かなっぺは、感極まって泣いてしまいました。最近、福井のソロの人、ライブで泣くこと多いです。笑 そういう激情モードに入っているんですかね。

そんなこと言ってる僕ですが、こともあろうに出番中号泣。もう歌詞もコードもよくわからなくなりました。笑 この日まで、いろいろ抱えてきました。それは他のみんなも同じだっただろうと思います。クソッタレとつぶやきながらの帰り道もありました。何か前に立った瞬間、たくさんの人を前にして、報われた感がハンパなかったな。

ライブが終了し、打ち上げに行くことに。外に出た夕暮れは、ここ最近の中じゃダントツに美しく見えました。景色は、変わる。世界は、いつでも変わる。

打ち上げにて。出演者+応援してくれた皆さん。

2軒目に行こうと言ったクセに真っ先に落ちるやつ。

あ、そうそう。福井の音楽仲間(石川の人も参加してますが!)で作っているフリーペーパー、『雑誌()』もこの日に第2号が発刊されました。CDの物販に並んでディスプレイされ、皆さん手に取ってくれたみたいで、これも同じくらい嬉しい出来事。色々なものが、色々な人を巻き込んでどんどん面白くなってゆく、最近の福井です。

ありがとうございました!!

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
日本語が含まれない、URLが4つ以上含まれる場合はスパムとみなされ無視されます。