Blog

ブログ

2015.4.20.(月)

ひかりを求めて

 こんばんは、松波哲也です。外は土砂降りの雨。春の嵐が再び空気の熱を奪って、夜は暖房の再稼働となるここ数日。『裸の魂vol.3』を土日に終えたばかりですが、そちらのレポートなどはまた日を改めてということで。

 先月末に僕はCDを発売しましたが、CD発売にともない、ツアーのようなことをやります!かなり小規模で本数もそれほどでもないですが。短期間に集中して行うわけでもなく、何となくダラダラといく感じではありますが。それでも僕個人で「レコ発ツアー」などと銘打ってやるのは初めてのことなので、何か行く先々で素敵な時間が過ごせればなあ…と思っている次第でございます。

 で、ツアータイトルですが

『ひかりを求めて』ツアー

というタイトルを、人に「ツアタイ何?」って聞かれて2秒で決めました。笑 これはもちろん僕の初CD『遠くのひかり』にちなんだモノですが。「ひかりを求めて」って言うほど、僕の日々は闇に覆われている訳でもないですがね。そういうことでもないんだと思うんですけど。行く先々で、何かしらひかるものを見つけられればいいなと思います。まあ、何でもいいんですよ。人でも、音楽でも。キラキラした湖とか。テリテリひかる食べ物とか。笑 何でもいい。楽しんでいきたいです。

 いまだ調整中ではありますが、現在決まっている日程を!

■4月22日(水)@新宿アンチノック(東京都)

超豪華&超レアなアコースティックギグに参戦

■4月28日(火)@和歌山オールドタイム

和歌山のバンド、sayonara17企画!ボーカルのスティーブが、組んでくれました!初和歌山!ワクワク。

■5月17日(日)@スーパーロックシティ尾道(フェスイベント)

尾道のライブハウスB×B店長、今谷修司氏が仕掛ける、広島県は尾道の4会場を使ってのサーキットフェスイベント!とてもたくさんのアーティストが出ます、尾道は大好きな街、本当に楽しみ!

■6月8日(月)@亀田桃源郷(新潟県)

弾き語り人、言葉翔の企画にお呼ばれです!しかもこの桃源郷という会場、アイドル箱なんだとか。

■6月9日(火)@新潟ゴールデンピッグスイエローステージ

その言葉翔が店長を務める新潟のライブハウス、ゴールデンピッグスでライブです!アコースティック勢が充実の新潟、今回はどんな人と出会えるのか、楽しみでしかない!この新潟2連戦は、福井から高橋隆造が帯同する予定です。

■8月27日(木)@長野the Venue

昨年『仁義なき戦いツアー』でお世話になった長野にまた行きます!今度はジャンクボックスではなく、姉妹店のthe Venueという小規模の箱で、アコースティックな夜になる予定ですが!詳細が楽しみ!

■8月28日(金)@三条ロケットピンク(新潟県)

またまた新潟!三条の弾き語りの市川淳之介さんが主催する、月一定例『歌会』に参加!対バンにあの人が出るとか、この人が出るとか…

 以上が決まっている日程です。おそらくもうちょっと増えます。そして、こっからここまででツアー終了!っていう感じでもなくて、次のCDが出るまでダラダラ、ちょこちょことツアーを続け、CDを地味に売り歩くことができれば、とも思っていますが、まだよくわかんねっす。笑

 ツアー先のお近くにお住いの方、ぜひライブに遊びに来て下さい!CDも聴いてくれると嬉しいです。では、4/22@新宿アンチノック、そして4/28@和歌山オールドタイムの詳細を以下に掲載して今日はおやすみなさいです!

 ではよろしくどうぞ!!

LIVE INFO

■4月22日(水)@新宿アンチノック

松波哲也「遠くのひかり」発売記念-”ひかりを求めて" tour SPECIAL!!

-出演-

松波哲也(from 福井)
KIKUO(DRADNATS)
SEI INDO(SEI MITH MASTER OF RAM)
RYOICHI.OHKUBO(QWAI)
野良人
ken yamamoto
FUGU&JAM (GAUZE&JABARA.)

開場/開演 18時30分/19時00分

予約/前売 1700円/2000円(ドリンク代別途必要)

※松波哲也はトリ、22時ごろ出演予定

■4月28日(火)@和歌山オールドタイム

sayonara17企画 「さよなら、エイプリル。」

-出演-

sayonara17

松波哲也(from 福井)

ニシノオト

松本陽太

Sゆらる

十六夜風車

開場/開演 18時30分/19時00分

予約/当日 1200円/1700円(ドリンク代別途必要)

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
日本語が含まれない、URLが4つ以上含まれる場合はスパムとみなされ無視されます。