Blog

ブログ

2015.6.3.(水)

熱を奪った雨に奪われた熱を思う

 暑くなってきたと思ったら、一転して冷たい雨、街の熱を奪っていきました。でもそんなことでは季節の歩みを止めることはできないようです。明日からまた良く晴れるらしいなあ。ここ最近は窓を閉め切って寝ると、蒸し暑いな、っていう日も増えて、着実に暑い夏は近づいてきている。草木が生い茂って、セミやカエルが日夜大合唱、生命が生命を謳歌する。人間だって例外ではないです。暑いのが苦手なんで、昔は夏が嫌いじゃないけど苦手だったりもしましたが、今は夏が恋しいですね。ギラギラした太陽も、夜のむせ返るほどの緑の香りや花火の煙も、楽しんでやろうかと思っている次第です。今、人生で初めてバーベキュー欲が湧いてきてます。しかも夕陽バーベキュー。BBQなどはリア充どものするものだと思ってますが、そろそろ俺にもやらせてよ!って感じですね。

 さて、前置きが長くなりましたが、明日4日(木)、そして6日(土)は松波哲也のライブがあります。ライブをたまにしか観に行かない人から見ると、結構ライブやってるな、って感じでしょうが、割とそうでもないですし、ちょっと前のライブがエライ昔に思えるくらいに、人は日々変化していますから、ぜひちょこちょこ観ていただきたいなと思ってます。日々変化しているのは、僕のようなステージに立つ人間だけではなくて、これを読んでいるあなた、ライブとか、そういう表現活動とは一見無縁なあなたも、きっとそうなのですよ。人間の細胞は常に入れ替わり続けて、わずかな期間で別の人間になるというような話も聞いたことがありますが、季節や、心象風景や、人間関係や、いろんなものが絶え間なく変わり続け、一瞬たりとも同じ瞬間などないのだと思ってます。

 また話が長くなりましたが、僕も変化の時だと思ってますので、ライブ、ぜひ感じに来て下さいね。

 4日はこれです。『仁義なき戦い2015』です!去年は僕が参加したやつですね。今年の福井代表はメガホンズ。僕もOBとして、花を添えに・・・いやいや、行きません!自分のライブですから、自分のライブをやります!笑 しかしながら頑張れメガホンズっすね。僕は急遽出演につき、16時45分から。ご予約は、当ブログでも。コメント、ダイレクトメールなど。

 そして、6日はお久しぶりです、福井CHOPアコースティック。僕が弾き語りデビューしたイベントですね。「始まりの地」と呼んでいますが、福井CHOPでアコースティックをやることの意味を、僕自身も感じてみたいし、そして観ている人にも感じてほしい、そんな気がしてます。きっと、何かあると思うんですよ。今回は初対バンとなる人が多くて、とても楽しみです。アコースティックライブは眠くなるから…という方、いやいやいやいや、福井のアコースティックの今、そんなんじゃないですよ。少なくとも、変わり続けています。それも良い方向に。目撃しに来て下さい。

 夏を先取りするような、そんな季節のライブ。お待ちしております!

LIVE INFO

■6月4日(木)@福井CHOP
『仁義なき戦い2015~十九巴・福井編~』
-出演-
メガホンズ(福井)
Icchie(長野)
smoothie(金沢)
コバヤシタクロー(新潟)
LITTLE CEDAR(仙台)
YellowDog(厚木)
crunch(高松)
O.A HIDE AND SEEK
OB Act : 松波哲也
開場/開演 16時30分/17時00分
予約/当日 1500円/2000円(ドリンク代別途必要)
※松波哲也は緊急出演につき、開演前16時45分から出演予定

■6月6日(土)@福井CHOP
『Back Ground Music 57 アコースティック!』
-出演-
水野智広
山田治久
松波哲也
道場明子
濱野正基
AKARI
大村楓
開場/開演 18時00分/18時30分
料金 1000円(ドリンク代別途必要)
※松波哲也は21時30分ごろ出演予定

チケットのご予約・お問合わせは

goinginside.429@gmail.com

まで!

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
日本語が含まれない、URLが4つ以上含まれる場合はスパムとみなされ無視されます。