Blog

ブログ

2015.10.19.(月)

新婚ツアー

 SNSなどではすでにご報告いたしましたが、ブログでも今一度のご報告を。

 この度、結婚しました。結婚にはなかなか縁もなさそうだと自分でも思っていましたが、ミラクルが起こり、結婚できました。お相手は、音楽を通じて知り合った女性で、感受性豊かな人です。

 それで、まさかまさかの新婚旅行というやつに行ってきました。九州の北部です。 僕的に九州はどこで何を食っても美味いというイメージがあり、食い倒れツアーのつもりで来ました。

熊本城。武者返しという石垣がファンタスティック。ひごもっこす。

 その熊本城の御膝下、熊本市内を天守閣から。

 馬刺し&ビール

 辛子レンコンと焼酎。熊本最高。熊本では市内のライブハウスの所在を確かめるべく散策も。もちろん、熊本でいずれライブするための下調べ。新婚旅行でもやるこた同じ。

 石炭文化の北九州地方、世界遺産にもなったらしい万田坑跡などを見に行ってきました。廃墟好きの血が騒ぐ。

 

 熊本から大分まで九州横断特急。

別府では地獄(温泉)めぐり。温泉でワニを飼う的。

地獄のほとりに子猫。温かいからだろう。

 おかしな看板。

 由布岳のふもと。大自然過ぎる。

 

 由布院近くの湖。白鳥と遊ぶ。白鳥はなかなか好戦的なやつら。

 別府タワーから。流れるヘッドライトとテールライト。曲ができそう。

由布院の教会。ステンドグラスを見に来た。自分でもステンドグラスを作った。

 由布院の市街地から、10分ほど歩いたところ。

 由布院駅前の旅路。

 湯布院の奥の方。絵にかいたような里山の風景。

 長崎にて。有名なアレ。

 修学旅行生でごった返した長崎。大浦天主堂。

 

 南蛮チックな何らかの絵。 

 

 長崎でも飛び回っていた坂本龍馬。ぜよ。

 長崎港からあるところへ向かう。超巨大な豪華客船が停泊していた。

 向かった先はここ。聖地。

 ボロッちい。台風が来るたびにどこかしら崩れていくらしい。

 

 世界遺産は実はこの壁。建物の方は実はただの廃墟扱い。

 

 超巨大な船のドッグ。でかすぎ。

 

 世界新三大夜景に選ばれたらしい。遠くのひかり。

 最終日、ツアーファイナルは福岡シティ。

 酢もつ。うまし。

 牛のさがり。バカうま。

 で、僕が近年大好きな食べ物の一つ。初めて食べたのは、2014年のツアーで小倉に行った時だった。感動のうまさ。

 伝説のライブハウスにも行ってきた。入ってはいない。「今」を刻み続けているか、それだけが重要。

 福岡では、久しぶりの再会も。元気でやっていると、嬉しい。僕も元気でやろうと思う。

 そんなこんなで、楽しい旅行になりました。九州はまた旅行でも来たいし、音楽ツアーでもがっつり回ってみたいところでもあります。どんな音楽が鳴っているのかな?再び訪れる時が楽しみです。

 今は福井に帰って、ここ2週間のバタバタの余韻を残しつつ、新しい日々に向かっていこうとしている最中です。

 これからも何かとお世話になります。どうぞよろしく!

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
日本語が含まれない、URLが4つ以上含まれる場合はスパムとみなされ無視されます。