Blog

ブログ

2017.3.8.(水)

やるぞレコ発ワンマン!

松波哲也です。ものすごく単刀直入に結論から言うと、初めての公式サイトを開設しました!そして、CD発売ワンマンライブを開催することになりました!しかもお寺で。

どうですか。もうこの先読まなくていいくらい潔く言いたいこと、伝えたいことを書き切った気がします。ですが、もうちょっと読んで下さい。

 

 

ワンマンライブの開催は2度目になります。1回目は、2016年の2月でした。福井NoSiDEというライブハウスで開催され、完全なキャパシティーオーバー、超満員のライブとなりましたが、正直僕は成功のイメージより「何かこんなすし詰め状態で申し訳ない」というイメージを抱いたことを今日まで覚えています。もちろん嬉しかったですが。あんなにたくさんの人に来てもらえるなんて思ってなかったから、ほとんど奇跡みたいだなと思いました。大成功には違いないとは思います。

ですが、個人的には内容はまだまだだなと思いました。初めてのワンマンライブだから、開催することに意義がある、やり切ることに意義がある。確かにそうかも知れない。事実、開催はできたし、お客さんも入ったし、やり切ったはやり切った。でも、もっとできたんじゃないか。もっと良い内容になったはずじゃなかったのか。そんな想いも持ち続けてきました。だから、今年も開催することにしました。

そして、2015年発売の『遠くのひかり』以降出せてなかった音源も、今年中に出したいと思ってはいたんです。もう2年出してないし、出そうとして色々あって頓挫した経緯もあったので、今年こそはと。でもレコ発はレコ発で別にしようと思っていました。ところが、ある人と話していたら、「じゃあ、レコ発ワンマンにすれば?」というようなことを言われまして、それもそうだな、と。単純(笑)

こうしてレコ発ワンマンを開催することにしたんです。それで、その準備をする中で、じゃあホームページも作りますか!という流れになった訳なんです。このレコ発ワンマン告知解禁のタイミングでホームページも開設できるとは思ってなかったので、これは予想外に進んだできごとではあります。ホームページも作りたいな、作りたいなと思ってはいましたから。

そういった訳で、色々な想いがあり、経緯があり今回レコ発ワンマン開催決定&公式サイト開設の運びとなったんですが、その色々な想いや経緯などについては、また回を改めてブログを書こうかと思っています。ものすごく長くなりそうだし、とりとめもなさそうですので。

とにかく、僕は皆さんにこのワンマンライブに来ていただきたい!と思っています。会場の専念寺への道のりのご案内などもせねばなりませんね。

 

本日はこれにて!

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
日本語が含まれない、URLが4つ以上含まれる場合はスパムとみなされ無視されます。