Blog

ブログ

2019.5.8.(水)

エアコン感謝祭開催!について

こんちくわ、松波哲也です。令和になりましたが、お変わりないでしょうか。

今日は、開催が迫っている『ありがとう!エアコン感謝祭』について書いてみようと思います!

このイベントです。

ライブハウス福井NoSiDEのエアコンが去年(か一昨年くらい)から調子が悪く、夏場蒸し風呂みたいになって危険だというので、3月に新しいエアコン購入資金を集めるためのチャリティーライブを開催し、おかげさまで20万円以上のお金が集まりました。これは本当に嬉しかったし、感謝の念に絶えません。それで、新しいエアコンを買うことができたのです!

これよ!どうですか新品が2台もついちゃった!すごい!感動!
このエアコンすでに稼働しておりまして、むちゃくちゃに快適です!

『エアコン資金調達チャリティーライブ』の模様は、こちらの過去ブログを読んでみて下さい。
チャリティー云々置いておいても、スーパー楽しい日でしたね!(語彙力)→こちら

 

それで、皆さんの熱心なご協力もあって新しいエアコンが買えたので、お店としては何か恩返しがしたい。ということで、僕はお店の人ではないですが、『エアコン感謝祭』を開催することになり、今回も企画協力という形で音頭を取らせてもらうことになりました。

今回のイベントは感謝祭、大還元祭。ということで!

 

入場無料!!!

です!のみならず!

1ドリンクサービス!!!

です!

 

そして今回も大好評だったフードブース出店があります。以下紹介。

●バターチキンカレー…松波哲也出店。僕ですね。前回は大好評いただきまして、巨大なずん胴で作った甲斐がありました。今回も美味しいの作りたいです!
●ブテチゲ…かざぐるま夫婦の出店。ブテチゲって何ですかね。チゲ鍋なのは確かなんですが。そしてもう一つ確かなことは、ビールが恐ろしく進む鍋らしいです。期待大!
●ガトーショコラ…にしうりあっこ出店。前回は売り切れの大好評でした。やっぱり買って鞄の中に入れておける、お土産にできるのがいいですね。今回の趣向は。お楽しみにってことで。
●唐揚げ…秋本美穂出店。前回は漬け物と古本という個性ある出店で攻めてくれましたが。今回も唐揚げ、どんな…とりあえずビール飲めますね。カラアゲニストは見逃すな。
●オトコナーラ…シネマキャブレターズ関さん出店。本格的かつ胡椒とニンニクの効いた大人の男のカルボナーラ。量も大人サイズです。その場でぱすた茹でて調理するので周囲がベッタベタになります。
●ニャッキー(クッキー)…うちの奥様出店です。ネコの世界のクッキー。食べるとネコになってしまいます。またはネコと話せるようになります。
●タロット占い…NoSiDE店主テツヲさん出店。僕も占ってもらいましたが、結構メンタル抉られる人もいるようですね。覚悟して来い。

以上の美味しく楽しい出店でイベントを盛り上げます。ライブ観る時間ないけど食べ物だけ食べたいって方もご遠慮なく。でもライブも無料なんでぜひぜひ。

もうちょっと読むのお付き合い下さい!次は出演者紹介いきます!今回も多彩ですね。やはりNoSiDEゆかりのミュージシャンが中心ですが、NoSiDEに出たことない、今まで縁がなかった人も出演してくれます。簡単に紹介文。

 

●松波哲也…僕です。今回はトップバッター。すなわち出番終了後はカレーを売りながらひたすら飲みます。誰よりも楽しみたいです。
●隼人&ヒロマンFG…スーパーナイスミドル2人によるアコースティックユニット。「モテる50代」ってのがどういうことか知りたければ観るべし。あ、ヒロマンさん還暦だっけ…!?恐ろしい。
●みなもと365…おおい町在住。福井CHOPのオープンマイクで会ったんですが「毎日が月曜日だ…!」っていう悪夢みたいな歌を歌っていて、その場にいる全員を凍りつかせた男です。
●皇帝魚…福井を代表する、NoSiDEを代表するロック詩人ですね。やはり彼に出てもらわなければ始まらない。無料で観れるなんてラッキーですね、奥さん!
●マカダミアhonja…あちこちでドラムを叩いている福井を代表するドラマー、本多さん。今回はドラム「ソロ」で出演オファーするという、無茶ぶりしてみました。ステージネームが「honja」になっている理由は、よくわかりません。
●THE CLARITY…疾走するロックチューンで風になれ!ペットボトルが光ります。観ればわかる。光らないかも知れませんが。カッコいいバンドです、見逃し厳禁です!
●山田治久…福井アコースティックを代表するベテラン選手ですね。飲むとアレなんですけど、やっぱり飲んでいる山田さんが好きだ!心は鴨川。
●加藤美香…横溝正史の小説で蔵に閉じ込められていそうな美女です。主にエビの歌を歌います。舐めていると地獄に叩き落されますよ。
●かざぐるま…夫婦デュオ。ギターも歌も巧すぎて爽快!それだけじゃない、音楽のツボ、喜びみたいなものを教えてくれる、素敵なユニット。

以上9組で皆さんを天国or地獄にご招待!個性豊かなラインナップとなっております。

今回は日曜開催ということで、あまり終了が遅くならないようにしました。12:30開場、13:00開演。終了は20:00ごろを予定しています。もちろん終演後は誰でも参加可能な打ち上げもありますので、お時間の許す限り存分に楽しんでいって下さい!

【タイムテーブル公開】
12:30開場
13:00〜13:30 松波哲也
13:50〜14:05 マカダミアhonja
14:25〜14:55 かざぐるま
15:15〜15:45 みなもと365
16:05〜16:35 山田治久
長め休憩
17:00〜17:30 隼人&ヒロマンFG
17:50〜18:20 加藤美香
18:40〜19:10 THE CLARITY
19:30〜20:00 皇帝魚
20:00過ぎ~その場で打ち上げ(誰でも参加可能です!)

 

皆さんのご来場をお待ちしております!ぜひぜひお誘い合わせの上どうぞ!!
ライブの詳細は→こちらをご覧下さい。
お問い合わせも当ホームページ「CONTACT」からメールでお気軽に。

 

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
日本語が含まれない、URLが4つ以上含まれる場合はスパムとみなされ無視されます。