Blog

ブログ

2018.6.18.(月)

まもなく五周年独演会!

いよいよ今週末土曜日に『松波哲也活動五周年記念独演会』が開催されます。

まー5年、あっという間でした!

しかしながら筆舌に尽くし難い、5年だったと思います。

5年前の6月、僕は初めて一人でステージに立ちました。忘れもしない、福井CHOP。

その時のブログがありました。→こちら

それからの5年間、僕は必死だったと思います。最初は知り合いなどほとんどゼロでした。

いろんな場所に出入りをし始めましたが、どこへ行っても最初は怪訝な目で見られていたと思います。

しかし、目の前のことを一つ一つこなしていくうちに、いつの間にか同志も増え、CDをリリースし、ツアーをし、ワンマンライブもやりました。数々の企画を立ち上げ、実行してきました。成功もあったし、失敗もあったんじゃないかと思います。まあ、本当の失敗は一度もなかったですけど。挑戦しましたから。ワンマンライブは、今回で3回目のワンマンライブになります。

でも、あの最初の夜が、つい最近のようにも感じます。

何か変わったでしょうか。わかりません。仲間たちと変えてきたものはたくさんあると思うけど、5年前の状況とは天と地の差を感じるくらい色々変わってきたと思うけど、そういうことじゃなくて

歌に向かう気持ちは、あんまり変わった気がしません。

相変わらず、歌って何なのか、自分って何なのかわからないことだらけ

夕陽に聞いてみるけれど、うまく答えちゃくれません。

それでも、5年

自分に対しても、人に対しても、世界に対しても
精一杯歌ってきました。

何か変わったでしょうか。わかりませんが

あるのは5年やってこれたことへの、皆さんへの感謝です。
もうダメだと思った夜がいくつあったか知れない
それでも歌ってこれたのは、やはり周りの方が応援してくれたから。

そして、地元である三国でどうしてもやりたかったというのはあります。
会場の三國湊座は、コンサート会場としては制約が多い場所でもありますが、その雰囲気の良さに、「いつかはここでライブをしてみたい」と思っていました。やるならこのタイミングしかない、と今回独演会をやらせていただけることになりました。

どんな場所かは、別のブログエントリーに書いてみましたので読んでみて下さい。→こちら

 

さて、今回のワンマンは初めてゲストプレイヤーを入れます!まずはこの人

ヤマモモ抽出物改め
よしだゆうすけ!
僕が初めて一人でライブした夜、あの夜の対バンでした!
彼の人生もこの5年で激変したんじゃないかな
福井の盟友と言っていいでしょう、間違いなく
今回はご来場特典のCDも彼に録音してもらいました!

こちらですね!『朝と夜の境目で』
こちらをご来場者全員にプレゼントします。よしだくんがレコーディングしてくれたCDです!ぜひもらって聴いてほしいな
デザインは加藤美香さん。彼女もこの5年間で得た素晴らしい同志です

そしてもう一人のゲストは、リックさんこと鈴木宏樹さんです!
なぜリックさんかは、誰かに聞いたけど忘れました!笑
とにかくデカい人です。初めて彼のドラムを聞いたのはライブハウスのHallbeeだったと思います。
とにかくそのパワフルなドラム(そして見た目に似合わず意外と繊細なプレイ)に惚れました!
以来、彼の主催ライブに呼んでくれたり、お世話になっています
当日はドラムではなく、ジャンベ(アフリカの打楽器)で一緒にプレイしてくれます。

チケットもできました!越前和紙に消しゴム判子、素晴らしい出来
制作は、なみ工房です。ゴム判のクオリティの上がり方がすごい。

以上のような素晴らしい仲間の協力を得て、3回目のワンマンライブに挑みます!

みなさん、ぜひぜひご来場ください!!

 

ご予約は当サイト内のライブページから!メールフォームで簡単にご予約できます→予約はこちら

 

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
日本語が含まれない、URLが4つ以上含まれる場合はスパムとみなされ無視されます。